fc2ブログ
トップ  >  空と海の就航情報  >  10月14日(水)

2009年10月14日 10月14日(水)

■定期船下り便は、4:50に三池港入港予定です。(3:30)
●4:50入港しました。
■天候は曇り、北東の風3~6m、日中の予想最高気温は22℃、昨日の水温(阿古)は23.5℃でした。
■飛行機は欠航です。
■定期船上り便は、14時に錆ヶ浜港入港予定です。
■竹芝桟橋22時20分定期船は、運航されます。

画像 081
▲三本岳に沈む夕陽・・・今日こそは・・と思いきや、ちょうど三本岳の真上で、夕陽は右カーブ(?)
  やっぱり地球は丸いんですね!・・真ん中に沈むと、海老根の穴が光るんです。もちろん、天候や
  ガスってないかも問題ですが・・写真歴数十年のベテラン・カメラマンも、「10年に一度撮れるかど
うか・・」とのこと。


▼その「シャッター・チャンス」を狙って、錆ヶ浜、間鼻、間々・・あたりのポイントには、たくさんのカメラを持った人が・・・・持っているカメラも、写真歴も様々です。でも、皆さん共通な想いは、「三宅島の素晴らしさを伝えたい・・」「いつまでも美しいと思う気持ちを大切にしたい・・」なんですね(!)・・Xデーは近し??

画像 083

10月15日(木) | トップページへ戻る | 10月13日(火)

このページのトップに戻る

コメント

素敵な情報発信ですね♪

こうしていろいろな年齢のいろいろな人たちが
カメラを通じて島の景色を追うって、素敵だと思います。
島だからこそできる楽しみ方だと思います。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る