fc2ブログ
トップ  >  空と海の就航情報  >  1月24日(日)

2010年01月24日 1月24日(日)

■定期船下り便は、三池港に4:55入港予定です。(3:30)
●4:55入港しました。
■天候は曇り、西寄りの風15~3m、日中の予想最高気温は10℃です。
■飛行機は欠航です。
■定期船上り便は、三池港に14時入港予定です。
■竹芝桟橋22時20分定期船下り便は、予定通り運航されます。(御蔵島条件付き)

三宅島の火山を巡る一周GEOツアー(23日)
DSCN1330.jpg DSCN1332.jpg
DSCN1334.jpg DSCN1335.jpg
DSCN1339.jpg DSCN1340.jpg
58年新澪池跡上から・七島展望台から・椎の木ランド周辺・雄山牧場跡 2000年 噴火に噴出したカリフラワー火山弾・砂防ダム

DSCN1337.jpg DSCN1341.jpg
DSCN1327.jpg DSCN1329.jpg
DSCN1342.jpg DSCN1331.jpg

溶岩の中の空洞は何でしょうか(樹木が溶岩に飲み込まれて冷えて溶岩の中の木が炭になり
空洞になりました。溶岩樹形と言います。)
ジオスポットには看板が立ちました説明が載せてありますからみなさんGEOスポット
巡りしてみたらいかがでしょうか。風のない良い凪の日の雄山はとても素敵でした。
富ヶ浜に降りる階段が壊れて降りられませんご注意ください。











1月25日(月) | トップページへ戻る | 1月23日(土)

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。ブログ楽しませてもらってます。
ジオスポットに 説明看板が 立ったんですね。良かった。絶対 必要ですよね。今度 三宅に行った時、ジオスポット巡りを したいのですが、観光協会で マップとかありますか? 今までのように 島民の方に案内していただかないと行かれませんか?次回 行くのを 楽しみにしてます。ブログ 毎日 更新頑張って下さい。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。ブログ楽しませてもらってます。
> ジオスポットに 説明看板が 立ったんですね。良かった。絶対 必要ですよね。今度 三宅に行った時、ジオスポット巡りを したいのですが、観光協会で マップとかありますか? 今までのように 島民の方に案内していただかないと行かれませんか?次回 行くのを 楽しみにしてます。ブログ 毎日 更新頑張って下さい。



いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 そのご質問、ご提案と理解させて頂き各所とご相談します。
三宅島にいらっしゃるのを、楽しみにしています。いらっしゃるときは是非、ご一報ください。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る