fc2ブログ
トップ  >  空と海の就航情報  >  東京国際トライアスロン三宅島大会2008参加者の皆様へ

2008年12月23日 東京国際トライアスロン三宅島大会2008参加者の皆様へ

「返金作業遅れ」についてのお詫び
12月23日・記
このたびの返金作業については当初1週間以内でという告知ではありましたが、遅れが出ております。22日までにFAXを送られた方については、大変申し訳ございませんが、順次24日(水)~26日(金)までに返金を致しますので、今しばらくお待ちください。心より、お詫び申し上げます。


尚、たくさんの方に、「来年のための返金辞退」を申し出て頂き、また、FAX用紙に、三宅島の復興と、来年の開催を期待する激励のお言葉を、大勢の方に頂きました。
この場を借りて、心より御礼を申し上げます。




東京国際トライアスロン三宅島大会にエントリーされた皆様へ
11月26日・記
返金等の件では、大変遅くなり、皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。また、残念ながら、代替え大会の調整も付かず、来年への持ち越しが本決まりとなりました。
付きましては、競技主管および実行委員会との調整も終わり次のような形で、返金の作業に移りますので、お手数ですがご協力下さい。


11月29日~12月1日に、皆様の元に参加賞、プログラム等を郵送させて頂きます。中に返金に関するご説明と、返金口座を記入いただく用紙が同封されていますので、漏れなくご記入の上、FAX願います。到着後1週間以内に所定の口座に返金額を振り込ませて頂きます。また、先に辞退されている方については、12月1日~3日に振り込ませて頂きます。
                                                  事務局







(10月26日・記)
★代替え大会・返金について

関係各処より「代替え大会」開催の要請が多くありましたが、三宅村としては、この件を慎重に受け止め、検討を重ねてまいりました結果、12月中旬までの土日が既に他のイベントが予定されていることなどから、年内の延期・代替え大会の開催は困難であると判断いたしました。来年度の開催に向けて万全を期したいと考えますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

尚、これにより、大変遅れておりました、「先行募集」と「一般パック」でエントリーされた方の、参加費と考え得る差額分(ツアー分と見なすもの)の返金作業と参加賞(全員)の郵送、「先に辞退された方の返金」の作業を行います。11月に入るとは思いますが、返金口座の提示等の通知が送られた際には、ご協力をお願いします。通達が遅れましたことをお詫び申し上げます。
                                               大会実行委員会




中止決定の経緯について
このたびの大会中止に至った主な理由については次の通りです。
①台風13号の進路が20日前後に三宅島の北側を通過するものである
②あらゆる気象観測機関の予想が、到達の期日について19日夜~20日当日の明け方になる。
③19日発の東海汽船は欠航の可能性が極めて強く、仮に出港しても、20日朝、三宅島に接岸できる保証がない。
④仮に競技前に台風が通過しても強風か大雨が残り、レースに支障が出る。
⑤海にうねりが残ると予想され、21日「東京行きの汽船」の就航が確定できない。


わたくしども三宅村関係者にとって、初めての大会開催とあって、ここに至るまで多くの人たちが日夜、準備に従事し、大会開催と皆様を迎えることを本当に楽しみに待っておりました。当日の天候回復は決して可能性の無いことではありませんが、「島」という事情から、台風の多大な影響を数日間に渡って受けやすいというハンディもあります。何よりも、大会参加はもちろん、2000年噴火・・約5年間の全島避難から3年、やっとの思いで復興に近づいた三宅島に来ることを楽しみにしていた多くの方々に、大会中止の決断をお知らせしたことを申し訳なく思います。たくさんの方から励ましのメールやお言葉を頂きました。この場を借りて、お礼を申し上げます。バイクについてはご自宅に発送させて頂きます。(船の状況を見て)何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
                                            大会実行委員会・事務局






 

12月24日(水) | トップページへ戻る | 12月23日(火) 天皇誕生日

このページのトップに戻る

コメント

次回来年度以降は、6月&7月や8月上旬頃の開催はいかがでしょうか!?

三宅島トライアスロン大会の中止、非常に残念です。
もし来年度以降も開催される予定であれば、台風シーズンの9月は避けて、台風に当たってしまう心配の少ない6月&7月や8月上旬頃の開催はいかがでしょうか!?

http://blog.crooz.jp/profile.php?usr_id=JCPK

コメントの編集

No title

わたくしども三宅の関係者も始めての大会開催に毎日徹夜で準備をして来ただけに残念ですが何よりも参加者の皆様に申し訳ない気持ちです。6~8月は風向きによりガスの影響を受けやすいという点もまたあります。

コメントの編集

いままでの準備、お疲れ様でした。

大会の中止、とても残念です。
大会後のイルカと泳ぐツアーも楽しみにしていました。
それよりこれから暴風域を迎える島民の皆様のご無事を祈ります。
いままでの準備、本当にお疲れ様でした。
第1回ということでなにかと大変だったと思います。
この経験が必ず次回につながる事を願ってます。
ありがとうございました。

コメントの編集

トライアスロンだけに限らずε=ε=┏( ・_・)┛

トライアスロンだけに限らず、自転車単体のスポーツイベント・行事があれば、出場したいε=ε=┏( ・_・)┛と思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントの編集

No title

まことに残念です。
台風には負けないぞ!
これまでの実行委員会に感謝!
三宅島ガンバレ

コメントの編集

No title

大会関係者の皆様ご苦労さまです、参加賞の発送が10月初めと有りますが、発送されたのでしょうか、又返金は何時頃になりますか。

コメントの編集

返金

返金じゃなくて特産品を送ってもらう事は出来ないですか?

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る